あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

気付けば年内には再開を、と心にしていたのに、あっという間に師走が過ぎ、すこし遅れてしまいましたがなんとかこぎ着けました。

「読んだよ!」「 拍手」ありがとうございます(。・・。) ながいながい道のりで、つぎはぎに書いてある部分がうまく繋がらず、いただいた拍手にほんとうに後押ししてもらいました。ありがとうございました!


2人が再会したので拍手返信も再開します! 

 

 

 

 2018/12/09 エミコ、グルグル沼にはまっちゃってますね 様
ここで更新間延びしたらいけないと気持ちを引き締めている最中です。ました。がだいぶお待たせしてしまいました。ごめんなさい。

時間は過ぎて、シオンが死んだ事実も薄れていって、周囲の人は新しい道を選ぶ。そうした日々の中でエミコが置いて行かれて疎外感を感じ、そのなかでなにを求めるのか。じゃあって割り切ってしまうことで、すくなくとも苦しさからは抜け出せるし賢い生き方なのだろうけど。そうしないのが引きこもりヒロインの本領発揮です。良くも悪くも頑なで、私はそういうところが書けて楽しかったです。

 とても気を遣って、それでもこのタイミングで感想を書いて下さる。お心遣い骨身に染みます。あと少し、あと少しといいつつ、全体的にペースダウンしてしまいましたが、改めて頭の中に組み立ててある筋道を、精一杯アウトプットできるといいなと思います。お返事までも遅くなってしまいすみませんでした。感想ありがとうございました!

 

2018/12/21 マティアスぅぅう! 様
まてぃあすぅぅぅぅ! マティアスに悔いはない。がんばった。

 

2018/12/21 シオンの死が変化をもたらしてる!マティアス、リッカおめでとうー!エミコがんばれ!テオがエミコに惹かれてもおかしくない。
→シオンどこ行ったの 様

ごめんなさい、テオは惹かれませんでした。こいつシオンに声かけたり、エミコ同様相当な面食いだぞ! と密かに思っています。
→シオンどこ行ったの 答)あの世です とか拍手返信したかったんだけど、くぅぅ。残念。

 

2019/01/10 むいむい 様

信じて下さりありがとうございました! 無事、(私の容量超えてぱぱーんと飛んでいた脳みそが)帰還しました。残るは懺悔のお時間です。

 

2019/01/11 シオンごちゃごちゃ考えすぎ!ラウは何でいつも教えてくれないの?いつもシオン側に立つね。シオンが女なら分かるけどちょっと恐いよ 様

シオンから見て、リッカは映し鏡のような立ち位置。対してラウは、敵対すればいつでもシオンに切り捨てられる。ラウ自身そのことをよくわかっていて、シオンの側に居続ける。ラウって人間はそんなかんじの人物像です。

お陰で対峙するのはいつもSAMURAIの面々に……。恋愛感情については、なさげ……ラウは既婚者ですし。いつも、エミコには手厳しいですね。2つ目のメッセージ、ああ嬉しいです!