ゲロ犬

「Glyph」3Dヘッドマウント“網膜投影”ディスプレイ。こいつの存在をさっき知った……いや以前どこかで記事を読んだりしたかもしれないけど、綺麗さっぱり忘れ去られていた。
ソニーのあれとOculus Riftぐらいしかチェックしてなかった。とおもったら視界全部を覆うわけじゃないんだね。視野角45度? うーん、わかんね。ヘッドマウントしてるけど投影部は中心だけで、脇からは普通に現実の視野があるのか。。。
Oculusが100度? 頭を振っても見えるんだよね? それって180度以上あるって言わないの??? ああ、広視野角だけじゃなく360度ヘッドトラッキングの機能があるから100度でいいの……???? お馬鹿な脳味噌では、後の2品は隅々まで見えるということしかわかりませんでした。

酔いやすい人(私)は装着した直後からゲロを噴射しそうな予感がする!!VRヘッドマウントディスプレイ装着後、ゲロを喉に詰まらせて窒息死――なんてニュースになる未来が来るかも知れない。