「忘れ物の多い僕と」を更新しました

 もう書くこともないかな、そう思っていたんですが「忘れ物の多い僕と」を更新しました。早いもので、1年も前の作品になるんですね。

 13話目の貧乏雑煮を14話へ移動し、12話目の後書きになっていたものを13話に挿入編集しなおしました。今回の追加部分は15話「魔法の指輪」になります。

 

 なんだろな、いつも書いてることはどの作品も一緒で……こう書いてしまうと身も蓋もないな。主人公・香川くんは忘れっぽく気の優しいおだやかな人物、恋人の奥田さんは芯が強い個性的な女性。あくまで香川君から見た奥田さんが「美しい心」なのであって、奥田さんが美しい心かどうかは……また別です。

 

 物をどこかに置き忘れた時、それを贈ってくれた人の気持ちまで置き忘れてきてしまうのではないか。忘れ物が多い人なら貰い物もなくしてしまうこと、ありますよね。
 なくしたくなかった物もあったでしょうし、そのせいで心が離れてしまう人もいたかもしれません。

 

 この年になってようやく、一歩離れた場所から「忘れ物」について考えました。相変わらずの言葉足らずではありますが、大切な物を無くし悲しむ自分の気持ちにこそ寄り添ってあげよう。そんな奥田さんの心を、香川君を通し美しいと感じて貰えたら嬉しいです。

以下拍手返信です、いつもありがとうございます!

 

タイトルを新調するとすると
「VRFPSでネカマプロゲーマーだった私が再就職して○○で○○になるまでの経緯」
(この先ネタバレ含むので自重……)みたいなかんじに。しないけど。

 

ぷりんぱん 様 シオン、コンビニ店員ですか! いや、顔出し不可・接客業は……え、26までなにしてたの?(言えない) 将来の夢は?(恋人をシェルターに隔離したい) 特技は?(ナイフ二刀流) 面接風景を真面目に考えたら、不採用一直線の未来しか見えなくなりました。なぜ就職できないと考えるだけで、こんなに手が震えて汗が出て動悸が激しくなるのでしょう。不採用の連続なんてどんなホラーより恐ろしい悪夢だ。チキンな私にはそんなん文章に落とす精神力はないので、ご安心を……