脳みそがアウト

そうか! 18日の23時59分まではセーフだったのか……
なんで18日の0時までに上げなきゃと思っていたんだろう……
ということについさっき気が付いて愕然として、気を取り直して見なかったことにしました。ああ、恥ずかしい。

ごきげんよう、ミヤオです。
沢山の拍手ありがとうございます。すてきな長文のメッセージをいただき勿体無い言葉を嬉しく、そしてありがたく受け止めて噛み締めてプルプルしています。ありがとうございました!

 

今回のタイトル「雪花火の真円と直情径行」なんていうか、ひねり過ぎて誰も気にかけてもらえないのではないかというぐらい、頭を悩ませて選んだ単語でした。簡単に言いかえれば「リッカは真っ直ぐだよ」ってことですけど、真円=完全な円というのは概念としてはあるけれど、実在はしないものらしいです。実在しない真の円を花火になぞらえて、現実に書きました。ではないものをどうやって現実にするのかっていうと、それはマティアスの認識がリッカを真の円にし、まっすぐ走らせるんだよ、文章も加速するよ、みたいな構想だったんですけどね(苦笑)

人間て、自分の中で自己完結って出来ないじゃないですか。人の目なんて気にしないって思う反面、誰の目もない世界はあり得ないわけで。

鋭く読み解いてくださった方もいらっしゃって、びっくりしました。
そしてデレるリッカさんを読んでデレてくれた方が居る、書いて良かった!!


すこしだけ普通の女の子みたいになってきたリッカと、一応ヘタレなりに成長が見られる(残念返上の)マティアス、楽しんでいただけた、これほど嬉しいことはないです。

それから、拍手のお返事を残してくださいと仰ってくださった方、ワガママだなんてとんでもないです。今後ともなにか気付いたことがありましたら、教えていただければとても助かります。

まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします。暑い日が続きます、みなさまご自愛ください。時間を割いて読んでくださった方へ、感謝を込めて。