EPUB縦読み、自分用備忘録。

 

Androidスマホ・リーダー縦読み、自分用備忘録。主に縦書きビューアーとの比較。 

 

EPUBリーダーを紀伊國屋電子書籍リーダーKinoppy(Android版)無料に変更。Kinoppy(ダウンロード時の支払い設定はスキップ可)、起動時 会員登録(メールアドレスとパスワードと本名・生年月日など入力)。本文画面はどれも大差ないかな。PC版だとメモも取れるらしい。ダウンローダーは「小説家になろうダウンローダー」設定からビューワー選択で。

 左画像もくじ画面  右画像スクロールバー

見出しはサブタイトルまで羅列してくれるから分かり易いです。しおり・マーク機能アリ。見出し(もくじ)とページの移動が便利。

下の移動用スライドバーで最初から最後までひとっ飛び。ああ……これ便利。飛ばせる飛ばせるー読まずにスキップだー(!!!) 

 ということで今回はここまで。「小説家になろうを読むのなら、このアプリが便利だ」なんて情報ありましたら、おすすめ下さるとありがたいです。

 

リセット・スイッチは文字がわりと詰まってますので、縦表示だと多少読みにくさが改善されるかもしれません。以前いただきました「読みやすく書いて」というご意見ですが、試行錯誤中です!(今書いている三人称は確かに読みにくいだろうという自覚は、自分でもあります)

22日、24日と沢山拍手、一言メッセージをいただきありがとうございました。これよりリッカの2章をすこーし手を入れる予定です。ご了承ください。以下、いただいた拍手返信です! 暑くなりそうです、みなさまご自愛ください。

 

5/24 ぷりんぱん 様 更新後、速攻で読んでメッセージを下さり感謝です。いろいろ仕込んでしまったので後には引けません。おっぱいだもの、そうだもの。ミヤオ。
 いつも楽しいメッセージをありがとうございます!

 5/25 しゃみ 様 私こそ、素敵なメッセージをありがとうございました!悶えていただけたのですね。萌えより悶えか……!! 初めての感想とのことで、あたたかいお言葉、たいへん嬉しく受け止めています。ここを書きながら「届きました~」と、でら念じとります(笑)